シルバーピア加賀のサイトをオープンしました。詳しい内容はこちらをご覧ください。
   
介護老人保健施設とは、介護保険法に基づいて設置され運営される、お年寄りの自立した家庭生活を支援する施設です。ご利用いただける方々は、病状が安定していて入院や加療の必要でない方で、やむなくご家庭で寝たきりになっている方やより積極的に通常の家庭生活への復帰をめざす方が対象となります。こうした介護が必要なお年よりの方々のために,医療・看護・介護等を通じて、家庭で普通の生活ができるように支援するための施設です。平成15年3月10日に増築しました。

   
鉄筋コンクリート3階建 延べ面積 7639.51u(既存 3494.93u ・ 増築 4147.12u)
入所者200名(痴呆専門として50名)
通所50名 
● 板橋区加賀在宅介護支援センター
● 訪問看護ステーション
● 居宅支援事業所
● 愛誠病院
● 愛歯技工研究所
● 愛歯技工専門学校

  
   
病状の安定期にあるお年寄り、家庭に復帰するためのケアを必要とするお年寄り、又は痴呆性のお年寄りに対し必要な医療・栄養・その他日常生活上の諸サービスを心を込めて実施します。そして、お年寄りが自立し(すわれる・起きあがれる・歩ける)再び家庭生活へ復帰できるよう、暖かい介護でお手伝いいたします。

  
   
病状が安定していて入院治療の必要はないが、リハビリテーションや看護・介護などの医療ケアを行うことにより、将来家庭復帰が可能な方。
● 入所:要介護 1 〜 5 の認定を受けた方
● 短期入所およびデイケア:要支援、要介護 1 〜 5 の認定を受けた方

  
   
入所は、専門のスタッフが入所の必要性を検討させていただきます。
 
介護認定度によって異なりますが、ケアマネージャー(:介護支援専門員)とご相談の上、ご利用になれます。
 
専門スタッフによる適切な指導のもとに、リハビリテーション・レクリエーション等快適な一日をお過ごしください。また、ご希望により送迎・入浴・食事(栄養指導)のサービスもご提供いたします。なお、ご利用の際、介護認定度によって、ご利用回数・時間等が異なりますので、ケアマネージャー(介護支援専門員)とご相談の上、ご利用ください。

  
   
在宅介護支援センター デイケア(通所) 機能訓練室 多目的ルーム
入所者ベット 浴 室(機械浴を含む) ナースステーション デイケア送迎専用車
皆さまの健康を維持し、快適な暮らしをお届けするとともに、より高度な検査、治療が必要な時、また救急に治療が必要な時は、同一敷地内の併設施設・愛誠病院で処置を行います。
広々とした清潔な食堂で、ゆったりとお食事をお楽しみください。季節感を感じさせてくれる変化のあるメニューで食卓を演出。お年寄りに合わせた味で、食べやすく調理されています。
皆さまの生活を支えるのはすべて専門スタッフ。安心しておまかせください。
医師・看護師・介護職・相談指導員・作業療法士・理学療法士・管理栄養士・調理師・事務員などです。
広々とした浴槽でゆったりと温まれます。車椅子や寝たままの方も入浴できるような設備も完備。安心の入浴で本当のくつろぎを感じてください。
専門の理学療法士などが、人それぞれの症状や体調に合わせ体系的なリハビリテーションを行います。また、施設での生活そのものが機能訓練の一部です。日常生活を楽しみながら体を動かしていくのが一番大切です。
体操やゲーム、ダンスなど、さまざまな行事を催します。スタッフや一緒に入所している人との交流を深めます。
入所・短期入所・通所などをご利用の皆さまには、ご希望よりご家庭とシルバーピア加賀を結ぶ、送迎バスがご利用いただけます。

  
   
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
相談指導員が、日常生活などを具体的にお聞きいたします。
資格要件の確認とともに、当施設スタッフが、ご利用方法を検討します。
入所日、ご利用方法などを、ご連絡いたします。

  
   
保険で支払われます。医療・看護・介護・リハビリ等の費用
自己負担:食事代・室料差額(希望者) その他、実費相当額(日用品代・教養娯楽費)

  
   
介護老人保健施設シルバーピア加賀に関するお問い合わせ、および掲載内容に関するお問い合わせは、下記の必要項目を明記して下記お問い合わせフォームでお寄せください。
173-0003  東京都板橋区加賀1-3-1
03-5248-2661(代表)
03-5248-2668
m-horibe@silverpia-kaga.jp
お問い合わせについては、専用のフォームで送信していただきます。